« March 2004 | Main | May 2004 »

2004.04.23

Quartett!入手

 Quartett!入手!金策は口座残額を確認しないという方法で解決(滝汗)。

 同梱のフルカラーブックレット美麗ですなー。イラスト集欲しいと思ってたから嬉しい。パッケージに初回版の文字はないけど、OSTのCDはちゃんと入ってた。ゲーム後の楽しみに取っておきますー。

 でも影響受けまくりそうなので(ていうか、既に受けてる)、ゲーム開始はさひろむのトップ絵描いてからにしたいなあ…。あうー

| | Comments (2) | TrackBack (1)

2004.04.20

芸がない

ずいぶんな言われようね(^^;

 なんの芸もない、ただのらくがきも久しぶりな気が(^^;

 ホームページのトップ絵をいい加減替えようと少しらくがきしていたり。これがどうにもうまくいかない。春なのか夏なのかわからない最近の気候も悩みに拍車をかける。下手は下手なりに少しでもマシな絵を、と思うのがいけないんだろうけど(^^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.04.13

Quartett!

Quartett!

 今月末発売されるLittlewitchの18禁ゲーム。体験版をちょっとやってみたらとてもコミカルでラブコメ風味なのがいたく気に入りました(^^)。前作の白詰草話とかも知ってたけど、どうも大槍葦人さんの絵柄がちょっと怖かったので(^^;)。好きなんだけどね。今回は随分コミカルな感じで表情も多彩な気が。おっ、こういう絵も描くんじゃん!イイ!って感じ。

 どの女の子も好みだし、制服も古風な感じで大好き。なにより絵がいいですな。そんなわけで、まだ買ってもいませんが描いてみました。勢いでドリマガ増刊RASPBERRY Vol.15購入したり、ゲームの予約してしまったり。どこにそんな金があるんだ…。

 フローティング・フレーム・ディレクターと呼ばれる、一見マンガのような動くフキダシとコマ割りで構成されたシステムが際立った特徴だけれども、これに関してはかっこいいけど作るのがえらい大変そう。主流にはならないだろうけど、これはこれで頑張って欲しいなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.04.05

かえるくんも冬眠から目覚める頃

やっぱりかえるくんの曲がいいよね♪

 R.O.D -THE TV- オリジナルサウンドトラックから曲をセレクト、TravelSound MP3で流しっぱなしにする日々。そんなわけで、音楽を聴いているアニタを描こうと思い立ち。アニタは今どき珍しく(?)カセットで音楽を聴いているので、そんならWALKMANだろと。おお、初代ウォークマンにすれば、ひさちゃんと二人で仲良く音楽聴けるじゃん♪――というわけで、こんな絵になりました(^^;

 セレクトした曲の並び順で試行錯誤してますが、やっぱりラストは「愛はさだめ、さだめは紙」「影が行く」と、悲壮な覚悟と決意で決戦に望むイメージで。そのまま「Confidence」で終わらそうかと思ったけど救いがない感じなんで、OVAのラストっぽく「夢みる女たち」を挿んでハッピーエンドにしてあります(^^;

 アニメ塗りも出来るようになりたいなあと、少しチャレンジしてみたけど、いつものように水彩でぺたぺた塗るのと勝手が全く違うので要領が悪く、時間かかりまくり(--;)。簡単に塗れるように作業手順考えないとー。そのためにもPainter6にしたいなあ。最新バージョンは8だけど(^^;

 島田フミカネさんの絵がメガミマガジンクリエーターズvol.1に載ってるのは知ってたけど、R.O.D羽音たらくイラストもついているというので、あわてて購入。なんか萌え絵しか載ってない凶悪な雑誌だ(^^;)。ある意味勉強にはなるが、そんなにムキになって買わなくても良かったかも。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« March 2004 | Main | May 2004 »